お知らせ

みかんの豆知識🍊

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

和歌山県産みかん・温州みかん、ブラッドオレンジ・デコポン・バンペイユ・レモンを販売している「夢クラブ泉源」です。

 

 

今回は、ミカンのちょっとした豆知識をお届けします🍊

 

みかんの皮を剥くと白いスジがあります。皆さんはあの白いスジはどうしていますか。

白いスジには、実はとても栄養が含まれていることをご存知でしたでしょうか。白いスジは本来、果実へ養分を運ぶための働きをしています。
食物繊維や ビタミンなどお腹に嬉しい成分が豊富に含まれています。

 

袋の部分にも同じように含まれてはいるのですが、スジと一緒に食べることでその分、倍の栄養素を摂ることが出来るのです。

便秘気味で白いスジを取って食べている方は、これからは取らずに食べてみるのはいかがでしょうか。

 

お取り寄せや、通信販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪
皆様のお問い合わせお待ちしております🍊

 

 

農業生産法人 有限会社 夢クラブ泉源
〒649-0144 和歌山県海南市下津町橘本867
【携帯】090-3165-9741 【固定】073-494-0603
【FAX】073-494-0604
ご自宅からもお気軽にお求めいただけます。
ご注文は コチラ