夢クラブ泉源NEWS

みかんを食べていいことづくし♪

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
だんだんと暑くなってきましたね!皆さん、夏の準備はできていますか?
昨年はコロナの影響で夏の様々なイベントも中止になり、
どこか夏らしさに欠けましたが、今年のはどんな夏になるのでしょうか。
コロナ感染症予防のために夏場でもマスクをする機会が増え、
いつも以上に熱中症になりやすいと言われています。
人は軽い熱中症症状の時は喉の渇きを感じないとのことですので、
普段からこまめに水分を補給するように意識しましょう!

 

さて、みかんをよく食べると、β‐クリプトキサンチンが血液中など体内に溜まり、
その働きで糖尿病や動脈効果などの生活習慣病になる危険が低くなるというデータも出ています。
美肌効果便秘改善高血圧予防動脈硬化予防脳梗塞予防心筋梗塞予防
がん予防などいいことづくしなうえに、骨密度の維持に役立つことが分かりました。

予防のためにもみかんを食べて健康を保っておきましょう!
これからの暑い時期は冷やして食べるのもいいですね♪

 

 

農業生産法人 有限会社 夢クラブ泉源
〒649-0144 和歌山県海南市下津町橘本867
【携帯】090-3165-9741 【固定】073-494-0603
【FAX】073-494-0604
ご自宅からもお気軽にお求めいただけます。
ご注文は コチラ

2021.07.02

pageTop