夢クラブ泉源NEWS

爽秋の折

秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

九月といえば、敬老の日や秋分の日など祝日も多くあります。

敬老の日は昭和41年に制定された国民の休日で、9月15日とされていましたが、

現在は9月の第3月曜日に変更になったそうで、この日は祖父祖母を交えたご家族と一緒に過ごすのもいいですね。

秋分の日は昼と夜の長さがほぼ同じだそうで、この日はご先祖さまをうやまい、忍ぶ日だそうです。

敬老の日と休日やみなさんの有給などを駆使して、シルバーウィークとして楽しんでる方が最近は多いようです。

ですがまだまだコロナの勢いも収まりそうにないので、皆さんも感染に気を配りながら秋を楽しんでください。

 

和歌山の良質な土壌が生んだ、甘みたっぷりのみかんは

日当たり良い環境で太陽のエネルギーをいっぱい吸収して育ちます。

生活習慣病の予防やがん予防に最適なβ-カロテン、
免疫力のアップや疲労回復に効果のあるビタミンやクエン酸、
コレステロール低下&便秘の解消にもなるペクチン、など
みかんには栄養満点です。

これからの季節、少しずつ寒くなってきますので
みかんを食べて健康に、風邪予防を行っていきましょう!!

 

農業生産法人 有限会社 夢クラブ泉源

TEL:【携帯】090-3165-9741 【固定】073-494-0603

お問い合わせフォームはコチラ

2021.09.17

pageTop